口内の健康を保つために歯科を訪れましょう

ユニットに座る子供

美しい歯並び

歯並びを綺麗にする類似の治療

メディアを賑わせる女優やモデル、タレントは非常に歯並びが綺麗なのです。そのため笑顔が非常に素敵で、さらにその人の魅力を高めているのは言うまでもありません。こうした芸能人たちは好感度をよくするために、デビュー前に必ず歯並びをよくしたり、ホワイトニングを施すと言われています。歯並びを綺麗にする治療というと、すぐに矯正歯科治療を思い浮かべてしまいますが、審美歯科などでレーザーを用いて治療したり、部分矯正やインプラント、抜歯して差し歯にするなど様々な方法で歯並びを綺麗にするのです。とくにタレントの卵でデビューまで時間が余りない場合は、部分矯正や差し歯にする人が多いのです。しかしこれらの治療は抜本的に歯並びを綺麗に治療したとは言えないものなのです。

矯正歯科治療の費用の傾向

部分矯正や差し歯といった方法での歯並び治療は、あくまでも対処療法であり、噛み合わせなどの部分は置き去りにされた治療法です。歯並びを良くするということは、見た目の印象をよくすることのほか、噛み合わせや発音、咀嚼にまで配慮し治療することを指すのです。そのためできれば矯正歯科クリニックできちんと矯正歯科治療を受け、多角的に歯並びを良くすることが大事なのです。矯正歯科治療とは歯にワイヤーやブラケットで微弱な力をかけていき歯を動かす治療のため治療期間は長期になるのです。また歯科医の特殊な技術も必要であり、高額な治療がかかる傾向にあるのです。また矯正歯科治療は健康保険適応外の自費治療になってしまうので、総トータルで100万円前後を覚悟しなければいけません。